シェアする

中国製造業PMI 2019年11月期[2019年12月2日]

シェアする

カテゴリ

中国製造業PMI 2019年11月期

[ 結果 ] 50.2ポイント 評価:ポジティブ
[ 予想 ] 49.5ポイント
[ 前回 ] 49.3ポイント

※ 50.0ポイントは景気拡大と後退の中間値を示します

ピックアップ

  • 景気を判断する中間値 50.0ポイント、前回数値 / 事前予想を上回る予想外の良い数値
  • 中国国内の基礎的需要(内需)が上昇している反面、輸出/輸入は米中貿易摩擦の影響が響き、中間点50.0ポイントを下回っています。
  • 中国政府の景気刺激策が国内消費に反応し、国内消費が上向き中国国内向けの新規受注や生産が上向いています。